アニメ・漫画の二次創作サイト。『おお振り』中心。コメント等ございましたら、ご自由にどうぞ~っ
2008.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2008
comment:0
trackback:0
なんとかかんとか~(--;)
>> おお振り / Theme:同人活動日記 / Genre:アニメ・コミック



本日入稿してまいりました~っ(ほっと一息)
『半分×半分』 P20 B5 アベミハ+田島君&泉君で、表紙そのままなお話です。(^^;)

6月15日発行のコピーに加筆&修正してオフにしました。
7月6日の『ここふり』(べ15)に持っていきますので、よろしければ覘いたってくださいませませっ(ぺこりっ)

今回、いつもとは違う印刷所さまに御願いしてみよう!と思い立ったのは良いんですが、
地図をプリントアウトしていったにもかかわらず迷う迷う~っ(滝汗)
駅から15分ほどのはずが、1時間近くも彷徨ってしまい(途中、警備員さんに道を教えてもらったのに!)心底自分の地図の読めなさ具合に嫌気がさしました・・・。(がっくり)
で、汗だくでなんとか辿り着きましたら今度は原稿チェックで冷や汗が~っ!
担当のお姉さんがしっかりじっくりチェックしてくださったんですが、やっぱりその待ち時間はいたたまれませんですっ(うううっ拙い原稿ですんません!)
いつも『今度こそ余裕をもって仕上げて、宅急便で送ろう!!』と思いつつ、締め切りギリギリになって直接入稿になってしまうのをなんとかせんと、であります~っ
30.06.2008
comment:0
trackback:0
本家お題
>> おお振り / Theme:おおきく振りかぶって / Genre:アニメ・コミック


『雨、あがった よっ!!』

P-BBS本家の版権お題が『おお振り』でしたので、9組で参加して参りました~っ(^^)
連日素敵絵を拝見できまして、幸せでありました・・・っ(うっとり)
5日間なんて、ほんまにあっという間ですねっ(涙涙)
また半年後にお題に採用されることを願っております~っ(祈!)
24.06.2008
comment:2
trackback:0
今月の一発ネタ(--;)
>> おお振り / Theme:おおきく振りかぶって / Genre:アニメ・コミック

アフタ8月号読みました~っ!!
・・・で、感想前の「やったもんがち、一発ネタ(!?)」です。
『俺の心は太平洋より広いんだぜ!!』な方だけ次の間へどうぞ~っ(汗汗)
more
21.06.2008
comment:0
trackback:0
椿の花
>> おお振り / Theme:SOUL EATER -ソウルイーター- / Genre:アニメ・コミック


アニメ『ソ/ウ/ルイーター』11話、もうもう号泣でしたっ(うううっ)
子供の頃の回想シーンとか、切なすぎて・・・お兄ちゃんはずっと、椿ちゃんに本音でぶつかってきて欲しかったんやろうなぁ。
で、悲しみを堪えて「大丈夫」と言う椿ちゃんをぎゅっとしてあげるブラック/スターはとっても漢前!!でした!!
原作未読ですので(^^;)、「なんで椿ちゃんはブラック/スターと組んでるのかしら」と不思議に思っていたのですが・・・納得です!ほんまにえぇコンビですわ~っ
これからも二人で頑張ってデスサイズを目指して欲しいっすっ
17.06.2008
comment:0
trackback:0
どんだけ~っ!?(笑)
>> おお振り / Theme:同人活動日記 / Genre:アニメ・コミック

『ホントのエース 3回戦』、お疲れ様でした&有難うございました!(ぺこりっ)
『おお振り』のオンリーは初参加でどきどきしとったんですが、お声をかけてくださった方もいらっしゃって嬉しかったですっ(感涙)
しかし、折角のオンリーでしたのに新刊がしょぼしょぼな感じのコピー本で誠に申し訳なく・・・(--;)
7月の『ここふり』では手直しプラス何ページか書き足してオフで出したいと思っておりますっ(オフになるかについてお問い合わせくださいました方、舌のねも乾かぬうちにすみません!コピー本をお持ちいただけましたら交換させていただきますので~(^^;))

『三橋君受け』のオンリーでしたので、アベミハはもちろんタジミハ、イズミハ等等会場中お宝本だらけでうはうはでありました~vv
で、楽しかったのが当日企画『三橋を呼んだ回数が多い順にランキングを作成しよう!』クイズっ
コミックス1巻から10巻までに出た全てのキャラクターの中で、三橋君のことを呼んだ回数が多い順を当てよう、というものだったのですが・・・
もちろん、1位は阿部君!!(笑)
しかも、2位をぶっちぎりで引き離してひとり3桁でしたっ もうもう、場内大爆笑~っ(大笑)
「どんだけ三橋君のこと好きやねん!」としか言いようがっ(^^;)
そして、意外だったのが叶君!
出番がごっつい少ないにもかかわらず、大健闘してましたっ(驚)
・・・これまた「どんだけ三橋君のこと(以下略)」

更に意外だったのが田島君。
「え~、そんなに少なかったけ??」と言うくらい意外かもかもっ
ですが、司会者さまの『本能で会話しているので言わなくても通じ合える』とのお言葉にとてもなっとくしてしまいました。(笑)

そんなこんなで、楽しい一日でした~っやっぱり、オンリーって良いですねぇっ(しみじみ)
アベミハオンリーも今から楽しみであります!(^^)

私信:隣席させていただきました阿部さま、有難うございました!スタンプ三橋君、ごっつ可愛いです~っ


11.06.2008
comment:0
trackback:0
オンリーイベント
>> おお振り / Theme:同人活動日記 / Genre:アニメ・コミック
オフのお知らせばかりですんません~っ(^^;)
スペースいただけましたので(有難や有難やっ)ここでお知らせをっ

6月15日『ホントのエース 3回戦』 2階 ツーシーム06

7月6日 『ここだけのふたり』 べ15



6、7、8月とイベント続きでして・・・ものごっつ楽しみなんですけれども、描くのが遅いので常に
いぱいいっぱいですわっ(がっくし)
拍手のお返事などなど滞っておりまして、誠に申し訳ございません!!(ぺこぺこっ)
09.06.2008
comment:0
trackback:0
夏コミ!
>> おお振り / Theme:同人活動日記 / Genre:アニメ・コミック
『受かったよ~~っ!!(フライをキャッチした西広先生風にお読み下さい)』
というわけで、受かりました夏コミっ
そこそこ長い(?)同人活動の中で初参加ですよーっ
今からどきどきですけれども、兎にも角にも頑張らんと!ですわ~(^^;)

スペースは 15日 東3ホール『サ』ブロックー11a (『おお振り』でアベミハ)です。
何卒よろしく御願い致しますっ(ぺこりっ)
01.06.2008
comment:0
trackback:0
絶対可憐!
>> おお振り / Theme:絶対可憐チルドレン / Genre:アニメ・コミック


『女の子が描きたい~っ!!』ということで(^^;)、チルドレンたちを本家絵版で描かせていただきましたっ
1・2巻発売時から好きな漫画なので、アニメ化とても嬉しいですv
バベルのメンバーは皆好きなんですが、個人的に一押しは眼鏡っ娘(笑)の葵ちゃんかしら~っ
あと、ワイルドキャッツなナオミちゃんもv
原作もアニメもこれからの展開に期待大!ですっ
