アニメ・漫画の二次創作サイト。『おお振り』中心。コメント等ございましたら、ご自由にどうぞ~っ
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
21.04.2010
comment:0
trackback:1
天空の難破船
>> その他絵 / Theme:名探偵コナン / Genre:アニメ・コミック

見にいってまいりました~っ!しかも3回!!(また行くかも^^;)
それくらい今回の映画はツボだったんだぜ!!というわけで以下ネタばれ感想になりますっ
ちょこっとKコフィルターかかってるかも、ですのでご注意を~
今回はなんと人死が無し!(驚)全体的にコメディちっくで終始楽しめました(^^)
推理よりはアクションメインな感じで、かっこいい場面が盛りだくさんっ
複線がたくさんはってあって、「ああ、あれがこんな場面でこうなるのね!」と驚きの連続でした。(推理力皆無なもので(涙))
そして、関西人としては奈良&大阪が舞台になってたのがかなり嬉しいvv
あと、予告ポスターを見て恋愛要素が大目なのかなー、とちょこっと心配いたのですが(シリアスな恋愛物は
あまり得意ではないのですーー;)、とってもラブコメ(笑)でお子様でも安心設定でしたっ(ラブコメは大好きですv)

さて、なんといっても見所はKID&コナンの最強タッグ(とりあえず服部君は置いといて^^;)の大活躍!
今回のKIDは『KID様~vv』なクールな感じではなく、快斗よりな感じで親しみやすいかもv
コナン君とのやりとりがまるで漫才コンビのように息ぴったり!

特に萌えポイントは
●飛行船から放りだされたコナン君を空中キャッチ!
雲から出てきたらKIDになってて、コナン君を抱えて飛びます、飛びます~
「命があるだけでもラッキーだと思え」のあたりがなんとも微笑ましい(笑)
●電話中のコナン君の横でヤギと戯れる(笑)
●新一に変装!「じゃ、僕たちはここで」とヘリから二人で飛び降りっ窓から手をだして風を確かめる二人が兄弟みたいで可愛いですvv
●「つばさ、つばさ!!」「うひゃひゃひゃっ」・・・ここはもう、家だったら「きゃーっ」と叫んでるとこですわ~っ(爆笑)「公式が最大手!」という言葉が頭をよぎりました(^^;)コKですか!?スタッフ様!!
●なんとか飛行船に着地成功。中に入ろうとするコナン君に「んじゃ、グッドラックっつうことで」「・・・オメーは来ねぇのかよ」この後の「KIDさんも一緒ね!(by歩美)」「KIDさんはいねーよっ(怒)」と合わせて、一緒に来て欲しかったんだよね、コナン君っと思ってしまいました
●最大の萌え場面!「戦士の勲章だな」と、コナン君の頬に絆創膏を貼ってあげるKID~っ認めあってるっていうのが凄くわかって素敵です(^^)近づくKIDにちょっと身構えるコナン君がまた可愛くて良いなぁとv

んでもって、お次は地上で頑張ってたけどいまいち扱い悪くない!?(^^;)な服部君!
●初っ端から登場でびっくり&テンションあがりました!(喜)二度の「お子様」発言にむくれるコナン君(笑)「お好み焼き」の約束が今作につながってたことにびっくり!
●思わぬライバル登場に動揺気味。(笑)大阪でもラブコメ発動!
●コナン君との通話は2回も打ち切られっしかもTELしたら「ああ、忘れてた」とか言われるし~っ(哀)それでもずっと心配して色々動いてくれる彼はほんまにえぇ人やと。そんな服部君やから新一も安心して動けるんでしょうなぁっ
●奈良の捕り物劇はお見事!しかし、奈良県警の警部さんの名前って・・・某奈良観光大使様を意識してますか??(^^;)
●『お好み焼きオデッセイ』では映画以上の活躍を見せて・・・・たような、やっぱりなオチのような。(笑)とりあえずとっても工藤ラブ!なことは冒頭でよくわかりました(^^;)一人だけ泊めるって・・・っ

その他、萌え~な場面は
●哀ちゃんの「わたし、持ってないっ」
●元太の心配をする&少年探偵団に支持をだすコナン君。凄く「仲間」というのが伝わってきます(^^)
●「おかしいなぁ、猫は背中から落ちたりしないのにねぇ」高山さんボイスが凶悪です!めろめろ~っvv
●KIDにだまされる蘭ちゃん!素直すぎるのも考え物やよ~っ(^^;)そこが良い所なんですけれどもv
●同じく騙される(笑)高木&刑事!
●エンディング曲が凄く素敵~vガーネットクロウ大好きなので嬉しいですvvお約束でED後にもお話がありますので席を立たないようにご注意!

う~ん、まだまだあったと思うのですが、何せ記憶力が年々衰えておりまして(涙涙)
兎に角、面白かったよ!ということで~っ(^^)
↓この制服姿、とてもかっこ良かったですv
tennkuu2.jpg
スポンサーサイト
   
   


 内緒にする
-
管理人の承認後に表示されます
24.11.2012 / URL
http://kiropin.blog107.fc2.com/tb.php/145-cfff9458
