アニメ・漫画の二次創作サイト。『おお振り』中心。コメント等ございましたら、ご自由にどうぞ~っ
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
26.01.2008
comment:2
trackback:0
アフタ3月号感想
>> おお振り / Theme:おおきく振りかぶって / Genre:アニメ・コミック
アフタ3月号、読みました!!
残業もそこそこに切り上げて(←社会人失格!!)本屋さんにいそいそと立ち寄りましたらば、くたびれた目にベルダンディーの微笑みがゲンミツに眩しかったです・・・(女神さま~っ)

以下ネタバレですので、「オッケー、オッケー!!」な方はどうぞ~っ(^^;)

時間が無いので(涙涙)、とりあえず叫びたいことだけ・・・後日絵&文章共に追記したいと思いますっ(無念!)

1月26日 前半部分をUP~っ



『オレは今まで 阿部君だけに責任おわせてたってことか』

・・・・もうもう、泣けて泣けて・・・・っ(うううっ)
今月号といえばここでしょう!!ピンチに陥った時に相手を責めるのではなく、自己を省みて改善しようとする、これってほんまに難しいことやと思いますですっ
三橋君は今まで打たれた時も「阿部君がリードしてくれてるのに打たれる自分が悪い」という風に考えていたと思うのですが(すみません、本誌は途中から読み始めたの経過がわかってないのですけれどもーー;)、同じ「自分が悪い」でも根本的に違うなぁ、と。
そもそも人とのコミュニケーションが苦手な三橋君ですし、中学時代のこともあって「人と対等に」というのはとても難しいことやと思います。とりわけ阿部君はああいう性格ですし(^^;)、彼のことを一段上の「尊敬すべき人」として、その意見に従っていたのは自然な流れやったと思うのです。自分で投球を組み立ててばかすか打たれていた経験があるだけに、「自分が打たれてチームが負けるのはイヤ→それなら組み立て上手な阿部君に任せた方が良い」というのもあったと思いますし。
でも、ほんとは阿部君もそんなに人間が出来ているわけでもなく(^^;)、不安にもなるし焦りもする同じ高校1年なわけで。今回いきなり試合でバッテリーを組むことになった田島君の不安気な様子に、「自分が頑張らなきゃ!」と感じたからこそ、そこに思い至ったんやろうな~っ(塞翁が馬!?)ここで「自分も意見して一緒に考えていって良いんだ」にとどまらず、「今まで阿部君に全部押しつけてた」と相手のことを考えられるのが三橋君のほんまに意優しいところ良いところっ(涙)
阿部君は阿部君で、三橋君に「首をふるな」宣言したことを悔やんでますし、この試合に勝っても負けてもバッテリーの関係は大きく変わると思いますっこれでやっとこさ対等、スタートラインやね~っ(^^)

ではでは、その他感想を~っまずは前半部分からっ
エースの雄叫び一発で持ち直した西浦ーぜ、まだまだピンチは続いていますが皆やる気充分です!三橋君が大丈夫なら皆大丈夫!!(^^)
バッターは倉田君。野球を止める覚悟をしているだけに、すごい気迫ですっ
対する三橋君も負けていません、

『オレだって、あきらめない!』
気合が入った~っ!そしてこの後、「カーブは打たれる」と考えて田島君のサインに首を・・・


振った~~~っ!!!
でも、あんまり自然に首をふったので、三橋君が慌てて初めて私も『おおっ、首を振った!!?(驚)』と気づきましたっ(←駄目だめですがな)
相手が普段から仲良しな田島君だから、というのもあると思うんですが、エースとしての自覚をもったことで無意識に出来たんやないかなぁ、と。
その後にキョドリッぷりといったら・・・っ(笑)しかし、田島君を初めチームメイトは皆「投手は首を振って当たり前」と思っているわけですから、すぐに次のサインを出します。ここで三橋君は『首を振れば阿部君も次のサインをくれたのかも』と思い至り、んでもって冒頭の感想部分へと続くのです~っ

其の間にカウントは2-1、いよいよ次で勝負!!


『これで野球に ケリつけるんだ!』


『全部これから がんばるんだ!』
対照的な二人の対決は、三橋君が投げ勝ちます!
倉田君は罪悪感の他にも、「やめる」と決心したもののやはり大好きな野球への思いとか色々な迷いがバッティングに出たのかなぁ、と。後ろめたさを感じながら好きなことをしても、心からは楽しめませんよね(涙)テスト前のTVゲームとか・・・って、一緒にするのは大変失礼ですね(--;)でも、見ていてホンマに辛いですっこの試合で彼なりに決着がつくと良いんですが~っ(祈)

対して、やっとこさ守りが終わって一安心!の三橋君っ


この『クレ○ンしんちゃん』顔がとっても三橋君らしいというかっ(笑)もっとかっこよくガッツポーズとか決めるもんやないんですか~!?(^^;)
で、後ろから駆け寄ってくる栄口君!!感極まった表情が凄く好きですっ


『ナイピッチ!』
9巻でゲンミツに三橋君のことを思っていた彼だけに、エースとしてピンチを乗り切った姿は一際胸に来るものがあったことかと~っ
三橋君も栄口君の『三橋が投げられなくなった時点で うちは負けたも同然』という言葉を思い出して頑張れたんやもんね!ほのぼのコンビ、えぇですなぁ~っ(^^)


『ナイピッチ!』『ナイピッチ!』
その後、皆にもみくちゃにされる三橋君。(笑)西浦ーぜだんご~っ
ホンマに良いチームや~、とゲンミツに涙ぐんでしもうたですよっ(うううっ)良かったね、三橋君!!



スポンサーサイト
お久しぶりです!
お久しぶりです!あまりコメントできずにいますがいつも欠かさず見にきています☆
アフタまだ読んでないんですが、みなさまのネタバレ記事で一人勝手に盛り上がっています(笑)三橋は本当に成長しましたね^^この試合が終わったらバッテリーがどうなるか気になります☆

それから、かんなり遅くなってしまいましたがリンク貼ってくださってありがとうございました!このたびHPを作成したのでご報告にきました^^下に書いてあるURLです。リンクは改めてそちらに貼らせていただくつもりですvあのブログはHPの一部となるので、こちらのリンクは変更、もしくは削除していただけると嬉しいです。是非お暇な時に遊びにいらしてください♪♪
アノコ / 29.01.2008 / URLEDIT
おめでとうございます~っ(^^)
アノコさんこんにちはっ
アフタ3月号はゲンミツに凄い&泣けますよ・・・っ(うううっ)是非ぜひご覧になってくださいませませ~っ!!(握りこぶし)
私も試合以上にバッテリーがどうなるのかが気になって気になってっ(悶々)兎に角、『三橋君頑張れ!!』であります!!

マイホーム完成、おめでとうございます!シンプルなデザインと鮮やかなカラーが素敵ですね~っご連絡有難うございましたっ(ぺこりっ)こちらこそ、お世話になりっぱなしで失礼致しまして・・・っ(汗汗)リンクの方は貼りなおさせていただきましたっこれからもアノコさんの楽しい西浦ーぜ絵を楽しみにさせていただいております♪
改めまして新築祝い(?)をひっさげてご挨拶にお伺いさせていただきたく存知ますので、これからも何卒よろしく御願い申し上げます~っ
きろぴん / 03.02.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://kiropin.blog107.fc2.com/tb.php/41-bb959c31
