アニメ・漫画の二次創作サイト。『おお振り』中心。コメント等ございましたら、ご自由にどうぞ~っ
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
23.03.2008
comment:4
trackback:0
アフタ4月号感想
>> おお振り / Theme:おおきく振りかぶって / Genre:アニメ・コミック

気づけば23日、もう5月号でるよ!!(滝汗)
というわけで、大変遅ればせながら今更ながら、4月号の感想であります~っ(^^;)
『読んでやるぜ!』な方は次の間へお進みくださいましましっ(ぺこり)






西浦ーぜ、お疲れ様!!
ついに、ついに負けてしもたよ・・・三橋君の呆然とした表情がとても印象的でした。
そして、阿部君の顔を見た途端、溢れてくる涙っ
ぱっと俯いて堪えてる姿が、本当に悔しそうで・・・ずっと『勝つ』ことを意識してきた三橋君だけに、その悔しさもひとしおやと思います。試合に勝って、阿部君に『自分は大丈夫だよ』ということを伝えたかったんやないかなぁ。
それは阿部君も同じで、途中から試合に出られなかった分三橋君以上に悔しいと思います。
相方が大変な時に、自分は傍にいてやれない、しかも今までのバッテリーとしての歪みが原因とあっては、さぞかし試合を見ているのも辛い&歯痒かったかと~っ
この『ぎゅっ』には、「良く頑張った」「ごめん」が詰まってるんだろうなと思いました。

でも、一緒に悔しさを共有できるのはゲンミツに「バッテリー」だから!
三星に居た頃はきっと「負けて当たり前」で、全部「三橋のせい」やったろうし。
この先も色々あるでしょうけれども、この二人ならゲンミツに大丈夫!!やと思いましたっ(^^)


兎にも角にも、お疲れ様!今はゆっくり休んで・・・・って言ってたらあかんのですねっ(^^;)
次の新人戦&秋大に向けてGO!!
湿っぽい空気を吹き飛ばすモモカンはむっちゃ漢前っすよ~っ!!(惚っ)
そして、『悔しさを腹ン中に溜める』を実行する三橋君。(笑)


チームメイトの誰よりも強い『勝利』への執着と負けず嫌いなところが良くでてますな~っ
エースが大丈夫なら、チームは大丈夫!
この試合で皆大切なことを沢山学んだ&気づけたと思うので、負けはしたものの良かったんやないかぁと思いましたっ

とりあえず、バッテリーは沢山沢山話合わないとね!
でも、其の前に・・・・




『さ~て、どういうことか説明してもらいましょうか?お二人さんっ』

サインの件について、モモカンから事情聴取(?)があるんやないかと思ってしまったり。(^^;)


ではでは、そのほかの萌えポイント~っ

沖君、帰るとき荷物二つ持ってる!若しかして阿部君の~!?(優しいっ)

花井君のシスターズはむっちゃ可愛いvvあれなら絶対シスコンになるかと~っ(笑)

スポンサーサイト
読みたいッッッ
感想アップありがとうございますw
悔し泣き三橋をみる阿部がッッ(泣
アフタ買えないのでレポ回りしたりもしてますが、
やっぱりきろぴんさんのイラスト付きが1番素敵でわかりやすいですVv
立ち読みにすら行けない悲しさ…
もっと近くにお店が欲しい…
恵 / 24.03.2008 / URLEDIT
よかったですっ
恵さん、こんにちは~(^^)
おおおっ、そうおっしゃっていただけますと大変嬉しゅうございます!(うううっ)文章力ナッシングなので(涙)、絵を描いた方が「この場面!」ていうのが伝わるかなぁ~」ということで毎回頑張って模写っておりますっ(って、思いきり趣味なんですけれども^^;)感想の方はどうしても西浦ーぜ(特にバッテリー!)に偏りがちなので、半分くらいに差し引いていただくことをオススメ致しますっ(汗汗)
お店が近くにないのは辛いですよね!
レポ回り、頑張ってくださいませませ~っ(そして想像力で補完をっ^^;)
きろぴん / 25.03.2008 / URLEDIT
はじめまして、最近になっておお振り好きになった者なのですが
原作の方ではやっぱり負けてしまったのですね;
負けてほしくないけど、やはりどこかで…という思いがありました。
きろぴん様の絵を見ただけで胸が痛くなりました!すごい。
漫画もとても面白いんだろうなぁ…、と思いつつ
きろぴん様の感想で大丈夫そうだとも思いつつあります。(笑)

アニメもまだ2度くらいしか見返してないので、
これからもっと色々見ていきたいなぁと思います^^*

ごちゃごちゃとコメント失礼しました;
たらこ / 15.04.2008 / URLEDIT
有難うございます~っ(^^)
>たらこさん
こんにちは、ようこそお越しくださいました!
おおお~っ、最近『おお振り』と運命の出会い(?)をはたされたのですねっさぞかし今、「萌え燃え!!」状態でいらっしゃるのでなないかとっ
そうなのです、原作ではついに負けてしもうたのですよ~っ(涙)
私は特に西浦バッテリー贔屓なので、どうしても彼ら中心の感想になりがちなのですが(^^;)、やっぱりこの場面がいちばんぐっときましたですっ
でも、これからに希望を繋ぐすごく前向きな負け方(??)だったので、彼らなら大丈夫だと!(まだ一年ですし)どんなときも前向きで活き活きとした『おお振り』にはいつも元気をわけていただいております!コミックスに収録されましたら、是非是非じっくり読み込んでくださいませませ~っ(握りこぶし)
アニメもすごく良いですよね!作画が綺麗、音楽も良い、そしてなにより三橋君のきょどりっぷりが楽しすぎで大好きですっ(笑)
このようなゆるゆるブログサイトではございますが、よろしければまた『おお振り』語りをしに来たってくださいませませ~っ(ぺこり)
きろぴん / 20.04.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://kiropin.blog107.fc2.com/tb.php/56-47544292
